CHIKUMA Eminent-6

出物があって年始早々やってしまった。

f:id:afrostyle:20210128095126j:image

シャーシの素材と厚み、コンセントの違い。

音は正直たいして変わらないんだろうと思ってて、年始早々アホだなーと思いながらポチったんだけど、思ったよりも変わってた。

 

f:id:afrostyle:20210129211024j:image

コンセントはPS-22DBと同じく明工社だけど無メッキではなくニッケルメッキ。

確認のため一回バラしたら振動対策でアースにYラグが刺さってたりとなかなか凝ってる。

 

重さも適度にあってグラつかない点は良い。

音も質感が上がって陰影がよく出る。

シャーシだけでなくコンセントも影響してるのかな〜

 

Eminent-6はハブの電源をとってるだけなんだが、ハブの電源タップでも音が変わってしまうのがまた闇深いなぁ。

以前ハブもアコリバRTP-4 absoluteから電源とってみた時はどうも好みじゃなかった。

オーテクのAT-PT1000も悪くなかったけどチクマの方がストレートに出てくる感じでハブはチクマが好みなのかも。

Eminent自体はもうディスコンだけど定価ではもうだいぶお高いのばっかりなのでこの辺でお終いにしたい。