SPEC USBノイズリムーバーをお試し

f:id:afrostyle:20210512105253j:image

USBターミネーターはアコリバのものを使ってたんだけどSPECのものも同じ価格帯で評判良さそうだったのでひとつポチってみた。

 

アコリバのUSBターミネーターはケーブルなしでUSBメモリっぽい感じ。

f:id:afrostyle:20210512105410j:image

変化はマイルドでハイを少し丸めて大人しくする傾向。

たぶんLANターミネーターと併用することを想定しててLANターミネーターはキリっとするけどロジウムメッキを使ってる環境だとキツくなる傾向があってその辺をマイルドにするには向いてると思う。

 

SPECの方は変化はある程度わかりやすくてローが強くなるけど嫌な感じではない。

アコリバだとdelaの設定を変えた方が変化がわかりやすかったけど、SPECだと設定変更しても違いがわからない程度には変わる。

 

--

にしてもこの手のアクセサリーってUSBの空きポート利用してUSB周りのGNDを安定化させようとしてると思うんでパナのグランドコンディショナーって名前が一番しっくりくるかなぁ。

 

PCオーディオの世界だとDACに送り出す部分のクロックが揺れることで音が変わると思うんで揺れをどうなくす、少なくするのが一番の課題なんじゃないかと。

 

 

スペック USBノイズリムーバー(白)SPEC AC-USB1

スペック USBノイズリムーバー(白)SPEC AC-USB1

  • メディア: エレクトロニクス