ENDER LILIES #3

f:id:afrostyle:20210703101514j:image

B、Cエンド回収。

BとCの違いはラスボスの第二形態があるかないかだけどBは比較的簡単なものの、第二形態まで考えるとスキルの回数が足りなかったりなので未回収のマップ埋めを頑張ってみた。

 

全部みたつもりでも下から入れる隠し通路とかあってメトロイドヴァニア的な探索要素がだいぶ詰まってる。

 

井戸の地下はなかなか難易度が高いけど全スキルをゲットしてれば下エリア左壁上部から2段ジャンプ、なりそこないの罪人、回避で右壁に張り付けるので最初は無理せず最後の方でとっても良いかも。

 

--

ENDER LILIES、終わってみると70時間ほどプレイしてた。

早い人はもっと早く終わってそうだけどここまで遊べると思ってなかったし世界観、雰囲気、瞬間で終わる爆速ロード、クセのない操作性、素晴らしい音楽と死にゲー、メトロイドヴァニアとしてもとても素晴らしい作品だった。

 

イベントシーンで若干引っかかることがあったりしたのとイベントシアターみたいなものがない、ボスと再戦できないのが残念なくらい。

 

やはりロード早さは正義。

Switch以外も出てるしお手頃プライスなので買って損はないと思う。

 

サントラがSpotifyとかサブスクで配信されてるけどダウンロード販売がないのでロスレス以上で配信お願いします!

(追記)ototoyロスレス配信ありました〜もちろん即ポチです