ククルス・ドアンの島

Amazon primeにて。

初代ガンダムの中であった話らしいのだが一通りみたはずだけど記憶になかったw

 

オデッサはなんとなく覚えてるけどサザンクロス隊って出てきたっけ??

 

覚えてない&CVだいぶ変わってるのもあって完全新作として楽しめた。

ガンダム、として見るとドアンが孤児を育ててる感じのほのぼの?パートと島に隠された弾道ミサイルを無効化しようとしてる?ドアンの仕事パートに分かれてる気がする。

 

しかし孤児を育てるだけならこの島である必要ってあったのかなぁ、と思わなくもないけど小さな基地あることである程度のインフラが整ってたのと無人島と思われてた、ってとこが都合よかったのかな。

 

個人的にはMS戦はガンキャノンとかザクとかだいぶ簡単にやられるなぁという印象だけど元々そんな感じだった気がしなくもない

かったるい気もするけど日常パートがよかったなぁ〜

アムロが畑仕事するのとかw