FORSPOKEN

PS5にて

去年発売予定だったのが延び延びでやっと発売〜12月に配信された体験版を遊んでみて魔法パルクールがすごい爽快感あって楽しかったので即予約、楽しみにしてた

事前にFORSPOKEN休暇も申請しておいたので丸一日引きこもってアーシアを旅してみた

ひとまず最初のタンタを倒したところまで

タンタを倒すとそのタンタの持ってた属性の魔法が使えるようになるみたい

体験版と違って思ったよりもストーリーがあるな、というのが第一印象

移動&戦闘だけで楽しいのはスターオーシャン6と同じ

魔法パルクールのおかげで敵の攻撃は魔力がある限りボタン押しっぱなしで自動回避してくれる

おかげで囲まれちゃった時も落ち着いて距離をとって範囲魔法をブチ込んだりできる

なんかもうクリアしちゃった人もいるらしいけど自分のペースでゆっくり探索進めていこう