山崎実業 マグネットティッシュケース ゲームコントローラー収納ラック

マグネットティッシュケース

デスク下収納もそうだけど山崎実業はお手頃で良い感じのデザインで毎回助かる

花粉の時期でティッシュの消費が激しいわけだけど、デスクにティッシュを置いてると作業スペースを圧迫したりかといって他に置いてると不意に襲ってくるくしゃみの時にカバーできん。。。

ということでマグネットティッシュケースを購入してみた

Flexispotのカバー部分にマグネットで固定

これはボックスのまま収納できるタイプなので少し高さがあって目立つけどデスク下なので普段目線に入ってこないのでヨシ

何より基本スタンディングで作業してるので片手でスッと取れるので便利

ゲームコントローラー収納ラック

自立スタンドにテレビを設置してからコントローラーはスタンドの底板部分に置いてたんだがケーブルが邪魔だったのでワイヤレスだし電池なかったら使う時に充電すればいいか・・・と思ってたら使えないことがあったので常に使えるように充電スタンドみたいなものに収納しちゃった方がいいな、と

PSだけなら専用のスタンドがあるんだけどPS5、Switchがあるので汎用性を考えて山崎実業のものを購入

VESAマウントでテレビの裏に固定するタイプもあったけど移動する時に落ちそうだし別になってるものを選んだ

付属のUSBケーブルだと長いのでAnkerの短いケーブルに交換、ある程度まとまったと思うけどもう少しなんとかしたい

ひとまずこれで使いたい時に電池なくて使えない、って問題は解消