2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次期フレーム発注

物損が決着したので次期フレームを発注しにショップへ。キャノンデールの取り扱いはやめてしまったらしく、メリダとかコスパ良いですよ〜とすすめられたけどブレーキがBB下に付くタイプは嫌かな。思ってる条件を出していくと選択肢はかなり狭いみたい。ワイ…

事故経過3ヶ月

経過もだいぶ良いのでリハビリを止めてみようかと。気温と天候で痛いとかもだいぶ良くてむちうちは完治したんじゃないかと思いたい。ひとまず様子見ですが会社に休業証明書いてもらったり、あとは事務手続きだけで終わりたいところ。何よりポータブルオーデ…

UCOTECH IL300 と ONKYO DP-X1

最近MACBETHとIE80がお気に入りすぎてすっかり出番がなかったIL300ですが、DP-X1と組み合わせると素の良さが出てきます。AK100iiはflacは素晴らしいんですが、圧縮音源はとても残念な気分になってしまうんですよね。それだけIL300がきめ細かいところまで出せ…

ONKYO DP-X1

ちょっと気にはなっていて、近所のビックカメラで視聴したりしてたんですが、視聴機はモノとしての質がイマサンくらいで音は良いけど第一印象はとても残念な気分でした。とても買えないけどAK320の完成度に驚いたのもありますけどね。少し時間をおいて、職場…

FITEAR セミハードケース

Unique Melody 付属のケースは高級感と重量感があって良いんですが、持ち歩くにはちょっとね・・・さらに最近effect audio erosにリケーブルしてしまったのでとてもこれには入りません。eイヤホンで手頃なケースはないかと探していたら・・・コレ。蓋の裏側…

flacとaac、音が良いのはどっち?

iPod、iPhoneで音楽聴くようになって、気がつけば世の中mp3とかaacといった圧縮音源が主流。iTunes plusとか256kbps、moraは320kbpsのaacですね。有線ならぬストリーミングサービスが出てきた今では圧縮音源は携帯の回線でも良い音を届けるためにはとても有…

Astell&Kern AK100ii 2ヶ月ほど使ったレビュー

AK100iiを使い始めて2ヶ月ほど過ぎたのでセカンドインプレです。既存環境と比べて良かった点・やはりiPhoneとは比べるのが申し訳ない位音が良いです。・液晶が有機ELなのでジャケット入れてるとすごくキレイ。・AK connectがすごく便利です。AK connectでで…

Unique Melody MACBETH [番外編2] effect audio eros hybrid cable でリケーブル

カナルワークスのバランスケーブルはバランス接続の体験としては良かったのですが、w30をonsoのケーブルでリケーブルした時のインパクトに比べるとリケーブルした、という意味で満足度はそうでもなかったり。 リケーブルといえばIE80をuniverseでリケーブル…

AKG イヤホンケース

IE80は付属のケースがイマイチ好きになれなかったのでZERO AUDIOのケースを使ってたんですがuniverseにリケーブルしたら収まりきらなくなってしまいました。これは非常にマズイ。せっかくお気に入りなのに外に持ち出せない。これはイカーン!で、ケースを探…

事故からそろそろ3ヶ月

年末にかけて経過は良かったのですが、年明け気温が下がったあたりから痛みが強くなり悪化したのかと思って診てもらったり。結果的には雨とか気温で、というのは経過が悪いわけではなくてそう感じやすい・・・まぁ敏感になってるということ。職場で隣の席が…

イヤーピース 聴き比べ [失敗編] NOBUNAGA labs ダブルフランジ

IE80付属のダブルフランジに似てるけど、ちょっと試してみよう、ということで買ったものの、MACBETHだとノズルが耳の奥まで入ってしまってちょっと痛い。IE80だとやはりハウジングが耳に当たって痛い。UCOTECH IL300は?装着感は悪くないんですが、耳の奥ま…

iPhoneでお手軽ハイレゾ体験

エレコムが無料のハイレゾアプリを配信してから少しハードルが下がったんじゃないか?※iPhoneで再生してる以上96kHzでは再生出来ないみたいです。無料でハイレゾ再生 ELECOM Hi-Res Music Player (ハイレゾオーディオプレイヤー)ELECOM CO.,LTD.ミュージック…

SENNHEIZER IE80 [リケーブル編] バランス接続とアンバランス接続

年末年始にかけてリケーブルできるイヤホンのリケーブルを試してみたわけですがIE80もバランス、アンバランスと試してみました。まずバランス化はダイナミックの方が違いが出る、という噂を信じてバランス化。Bispaのバランスケーブルでバランス化したものの…

ALO AUDIO 2.5mmバランス→3.5mmアンバランス変換プラグ

リケーブル可能なイヤホンでER4s以外をバランス接続用のケーブルにしてしまった為、iPhoneやPCに刺して手軽に音楽を聴く、というのができないわけでそれはそれで不便。カナルワークスのケーブルを買った時に2.5mmバランス→3.5mmアンバランス変換ケーブルがつ…

雪が降る前に

予報では雪だったんだけど午前中はこんなにいい天気。風が冷たいし空気が重いけどこういう時に走っておかないと。風がそこそこあったおかげでケイデンス重視で50km。ケツがパンパンになるくらいに弱ってるけど、こういう感覚は久しぶり。余計な肉を落とすつ…

Unique Melody MACBETH [イヤピ編]

MACBETHのイヤピはスパイラルドットをつけていたんですが、フォロワさんからフィットウィングもオススメですよ、との情報をいただきました。フィットウィングっていうのはTDKが出してるイヤホンについてるイヤピでバラ売りもされていたみたいだけど、Amazon…

三連休ちっとは乗れたかな

土日は晴れて昼には暖かくなって冬装備では暑いくらい。今日は陽があまりでてないせいか寒い。三連休で150km程。1日で走れる距離を小分けにしないといけない状況はあまり嬉しくないけど、短い距離でも外を走れる喜びには変えられないですね〜風がなければそ…

westone w30をonsoでバランス化

eイヤホンで眺めてたらonsoというメーカーのケーブルが7,000円とお手頃だったのでMACBETHに続きw30もバランス化。w30はMMCXだけど、westoneはどうも使える使えないがあるらしく、onsoは公式サイトにもwシリーズはOKと書いてあったので買ってみたものの端子が…

マクロレンズで見る世界

SEL30M35を買ってからマクロ(接写)が楽しくてついついいろいろ寄ってみてますw普通のレンズとは違った世界が撮れる楽しさというか。α6000になってファインダーがついたのもあるけど、ビシっとファインダーに収まるとなんか良い感じ。カメラ好きになってるか…

UniqueMelody MACBETH[番外編] リケーブル

AK100iiには2.5mmバランス端子が付いてます。普段使ってるのは3.5mmアンバランス。付いてるとついつい使ってみたくなるのが心情ですよね。バランスって何よ?というのは諸説あるけど、音の粒立ちが良くなるとかクロストークがなくなるとか。アンバランスがL…

走り初め

あけましておめでとうございます。初日の出をパスしたので昼間にα6000と先日ゲットした30mmマクロでポタリング。近所を回るだけのつもりでパーカーにハーフパンツで出かけたら日陰はやっぱり寒い。それに向かい風は風をはらんで進まないw桜の木。だいぶ寄れ…