2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターライズ #3

マガイマガド倒せた。 エンドロール流れたけどワールドそこからが長かったからな〜 笛の鉄蟲糸技、スライドビートもだいぶ使いこなせるようになってきたので大技がくる直前に懐に飛び込みつつ発動時に殴って潰すみたいなことができるようになってきた。 いや…

モンスターハンターライズ #2

☆4の里クエストが出てきた。 ここまでクエスト失敗は1回だけでだいぶ楽になった気がする。 翔蟲のおかげかな〜 リオレイア、トビカガチは出てこないのかなーと思ってたらここで出てきたw マガイマガドもチラッと出てきたし、ストーリーは短い感じかな。 -- …

モンスターハンターライズ

DL版でライズ始めてみました。 グラフィックはワールドより劣る感じだけどかなり頑張ってると思う。 里内のロードは修練場くらいでクエスト出発時のロードもかなり速くてイイ。 ワールドは弓でやってたけど翔蟲使ったアクションもあるし笛を使ってみることに…

この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説

ネトフリにて。 このすばは一通り見てて好きだったけど紅伝説はさらに面白いw めぐみん、ゆんゆんの故郷、紅魔族の里に行くわけだが里の住人がみんな中二病で極まりすぎててずっと笑いすぎてお腹マジで痛かったw いやー久々にゲラゲラ笑ってすごく面白かった…

ACCA13区監察課

チラッと観たような気もするけどネトフリに来てたので何気に見てみたんだが、平和な日常の裏側に陰謀が見え隠れしてそうでそんなものはない〜みたいな感じで。 コレはこのまま終わって結局何もなく平和だったけど振り回されちゃったやつなんじゃ?と思ってた…

landscape 1

CMJKのアルバムを買うのは初めてかも。 CMJKといえば元電気、砂川まりん加入前のメンバーくらいの知識しかない。 最近はSpotifyでシャッフルされた中からいいなーと思ったものを買うことが多いけど、コレはototoyの特集で見て試聴して買ったので珍しい買い方…

Shiro SAGISU Music from“SHIN EVANGELION"

冒頭10分のはハイレゾ配信があったので本編でもあるだろうと思ってたんだがなかった。ロスレスもロッシーもなし。 CDオンリーだったのでランチついでに購入。 落ち着いてきた頃にハイレゾ配信しそうだけど、まぁそれはその時考えよう。 CDだけだったのはライ…

TMB-10Eを再び仮想アースとして使ってみる

以前delaで使ってみて微妙だったので仮想アースとして使うのはなしと思ったんだが、去年末に導入したKOJOのcrystal eがよかったのと、crystal eは連結することができるんで試しにTMB-10Eと連結してみたらどうだろう?って思ったので早速試してみた。 dela ->…

シン・エヴァンゲリオン劇場版

さようなら全てのエヴァンゲリオン、このひとことに集約されるのかなぁ・・・ 3時間近い上映時間でトイレが心配だったけど始まったらすごい情報量で気付いたら終わってた。 Qの時はだいぶおいてけぼり感があったけど今回はそんなこともなく、疑問だった部分…

ブレイブリーデフォルト2 #6

ジョブの上限分アップとサブクエへ。 ホログラードで連戦するとジョブはすぐ終わった。 サブクエは最初のアスタリスク戦でもあるダグ&セレネ絡みが各街であるらしいので楽しみ。 エルヴィスの師匠の話とか好きだなぁ。 4人それぞれ話もあるといいけどどうな…

ブレイブリーデフォルト2 #5 クリア

57時間でクリア。 途中でジョブのレベル上限解放されるけど解放しただけで全部MAXまで上げてない。 最後までメインすっぴんでいけてしまった。 ラストバトルより上限解放のベルセルクetcの方がキツかったデス。 レベルは上限解放してる間に99になってしまっ…

ブレイブリーデフォルト2 #4

6章。 どうやら最後のジョブを取得したようだ。 ここから先はネタバレしかなさそうなので何もかけないw 個人的には名作だと思うんだけどロードが長い、プチフリはなんとかしてほしい。 あとカメラの移動とか。 ブレイブリーデフォルトII -Switch 発売日: 202…

ブレイブリーデフォルト2 #3

4章終わって5章へ。 序章で全く歯が立たなかったアイツと再戦するものジョブの育成終わった状態でメインすっぴんにするとボス戦でもそんな苦戦しないw 全てのクリスタルが揃ったしいよいよ終盤かな? ブレイブリーデフォルトII -Switch 発売日: 2021/02/26 …

PULSEMAN

学生の頃テクノスキーな友達にCD借りて好きだったもののプレミアついてたりそもそも売ってなかったりしたんだが、なんとototoyでロスレス配信されててポチった。 アルバムアートがモヤッとしてるのがちょっと気に入らないので差し替えたいけど高解像度のジャ…

ブレイブリーデフォルト2 #3

3章入った。 2章もそうだったけどなかなかにエグってくるストーリーだなぁ。 コレは名作の予感。 2章のジョブコンプでレベル60超えてしまったのでバトルの駆け引きが楽しめてないのでやりすぎた感しかないけど一旦この方針でクリアまでやって低レベルクリア…

ブレブリーデフォルト2 #2

2章入った。 1章の後半シーフ、ベルセルク戦がすごくキツかったけどメインジョブの性能でかなり差ができることがわかったので育成しつつストーリーを進めるんじゃなく育成終わってからボス戦、にした方が良さそう。 ジョブを上げるのにJPが必要だけどすっぴ…