以前delaで使ってみて微妙だったので仮想アースとして使うのはなしと思ったんだが、去年末に導入したKOJOのcrystal eがよかったのと、crystal eは連結することができるんで試しにTMB-10Eと連結してみたらどうだろう?って思ったので早速試してみた。
dela -> crystal e -> TMB-10E
の順で繋いでみたけど正直違いがわからない。
crystal eとTMB-10Eの間はTMB-10E付属のマグネシウムらしいアース線なのでコイツがあんまり良くないんじゃないか?
一旦連結はやめて以前試してなかったRCAタイプのアース線をアンプに付けてみることに。
アンプではショートピンを試したことがあったけど、電源部分がけっこう熱をもったり好ましい変化ではなかったので仮想アースでも同じようなことが起こらないと良いな〜
結論から言うと好みの変化で外せなくなりましたw
ショートピンみたいな発熱とかもなく、レンジが上下に少し伸びて全体的に余裕が出たような。
アンプにマグネシウムアース線はつけてないので比較できないけど、crystal e付属のアース線が良いんじゃないかな〜
2度美味しい感じでcrystal eお買い得だったかも。