2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Switchのプロコンを買い替え

アストラルチェインあたりでレバーの劣化を感じてはいたものの補正でどうにかなってたし、そこまでアクションやってなかったのもあり今までは問題なかったんだけど、ライズやっててカメラが勝手にズレたりショートカットで違うもの選んじゃったりすることが…

モンスターハンターライズ #11

Ver2.0が来て早速ラージャン捕獲、バゼル、ヌシアオアシラ、オオナズチ倒したりしてHR 24になった。 マカ錬金も痛風テーブルでは出ない護石が出てるのでちゃんと修正されている。 ラスボス素材がたくさんあるので全部マカ錬金の幽玄にぶっ込みつつクエストこ…

AZLA SendaEarfit XELASTEC

リモートで電車に乗る機会が減ったものの電車で移動する時はイヤホン使うわけで、今使ってるWF-1000XM3は1時間くらいつけてると左耳の下あたりが当たってるらしくて痛くなる。 これ改善したいなーと思って手持ちのイヤピを色々変えてみたもののSpinFitだとあ…

魔法少女特殊戦あすか

14巻にて完結。 完結というかストーリー的には俺達の戦いはこれからも続くエンドだけど、お疲れ様というか。 アニメで知って漫画を読み始めたパターンだけどエログロがやや多めで魔法少女っていうか普通に兵器として運用されてる感じが魔法少女モノと言われ…

ニーア レプリカント ver.1.22474487139...

レプリカント自体はちゃんとやったことないので初。 楽しみにしてたんだが、PS3の実況とか見てるとジャンプがすごい癖ありそうだなぁとは思ってたけどフィールドとかは良いんだがダンジョンでの2段ジャンプで穴をとか床が抜けてるとこを飛び越えるとこで早速…

モンスターハンターライズ #10

最近話題のマカ錬金の護石ガチャですがなんと痛風テーブルでした。。。 といいつつ弱点特攻2龍耐性1レベル2スロットとか回避性能1弱点特攻1レベル2、レベル1スロットとか出てはいたのでどこかで合流しちゃったのかなぁ。 個人的には攻撃とか匠、レベル321ス…

モンスターハンターライズ #9

百竜笛IVの回復Verと攻撃Verを作ってみた。 どっちも匠があると白ゲージが出て良い感じ。 回復Verは聴覚保護大と回復大があるので時間はかかっても死なない。 ティガレックスの咆哮も聴覚保護のおかげで喉元でなければダメージもないし攻撃続けられる。 攻撃…

モンスターハンターライズ #8

マガイマガドの紫玉をゲットできたのでマガイマガド武器の最終段階を作れた。 いやーずっと出ないからもう出ないのかーと思ったけどやっと出てよかった〜 爆破に演奏も強力なのでこれは素材集めが捗るな〜 上位☆7も装備が整ってきたのと立ち回りがわかってき…

モンスターハンターライズ #7

ナルハタタヒメ倒して一応クリア?みたいな感じになったものの俺たちの戦いは続くエンドみたいな感じなのでまだまだ終わらないw あとイブシマキヒコとナルハタタヒメは性別逆じゃね?w ここまで70時間。 -- マガイマガド武器の3段目を作ろうと思って紫玉をゲ…

モンスターハンターライズ #6

ヤツカタギを倒してHR7になった。 上位の☆6からは急に難易度がアップした気がしたけど装備を上位に入れ替えていくことでだいぶマシになってきた。 笛もマガイマガドの2段目をずっと使ってたけど攻撃力が高いものに入れ替えてみたら少し楽になったので安全に…

TIGLON マグネシウムスパイク受けをお試し

スピーカースタンドの足元は去年黒壇を試したものの好みではなくて真鍮に戻したけど、スタンドとメーカーを合わせてみたらどうだろう?って思いが出てきたのでポチってみた。 持った感じは真鍮と比べるとだいぶ軽く感じるけど剛性と振動減退はマグネシウムが…

モンスターハンターライズ #5

タマミツネを倒してHR6になった。 集会所上位☆6のアンジャナフにトライしてみたけど一発が重くて気付くとHP削られてて急に難しくなった。 ここまで里クエの時作った装備できてるので装備を上位で作り直す必要があるのかな〜 ということでしばらく☆4、5で素材…

モンスターハンターライズ #4

里クエは☆6、集会所の緊急クエストで百竜夜行ヌシアオアシラをクリアしたらHR4に上がって集会所の上位クエストにいけるようになった。 防具も上位が作れるようになって装飾品もつけられるのでここからがモンハンって感じかな〜 ここまで32時間ほど。 ウィッ…

Fate/stay night [Heaven's Feel]」III.spring song

spring songのBDが届いたので早速観てみた。 前のlost butterfly、映画館でも思ったけどセイバーvsライダー戦は圧倒的、って言葉しか出てこない。 士郎vsバーサーカーは今観ると早すぎてあれ?って思ったけどきっと映画館で見た時は気にならなかったんで冷静…