AZLA SendaEarfit XELASTEC

リモートで電車に乗る機会が減ったものの電車で移動する時はイヤホン使うわけで、今使ってるWF-1000XM3は1時間くらいつけてると左耳の下あたりが当たってるらしくて痛くなる。

これ改善したいなーと思って手持ちのイヤピを色々変えてみたもののSpinFitだとあたりは無くなっていいけどイヤピで支える感じになってしまい遮音性が下がるのが気になる。

もう少しイヤピ自体がWF-1000XM3の根本に近くならないとダメかなぁ。

 

というわけで傘が低くて耳の中で固定されそうなイヤピを探して久々に少し高いイヤピを購入。

 

f:id:afrostyle:20210428110205j:image

買ってから気づいたけどAirPods用の軸がついてて外さないとWF-1000XM3にはつけられない(代理店の方に教えていただきましたthanks!)。

 

買ったのはM、ML、Lの3種入りで試した感じだとMかMLがいい感じ。

15分くらいML付けてみたら少しキツイかったのでMをつけて電車移動の時使ってみたんだが片道1時間、往復2時間くらいでも耳が痛くない。

これはいいなぁ。

 

音も純正のシリコンと比べ通りが良くなってる気がする。