Switchのプロコンを買い替え

アストラルチェインあたりでレバーの劣化を感じてはいたものの補正でどうにかなってたし、そこまでアクションやってなかったのもあり今までは問題なかったんだけど、ライズやっててカメラが勝手にズレたりショートカットで違うもの選んじゃったりすることが多くレバーの補正でも治らない。

 

そういえばプロコンかれこれ3年くらい使ってる。

年に200〜300時間くらいプレイしてるとしても3年だと600〜900時間くらい使ってるわけでボタンとかレバーも劣化してるだろうし新しいのに変えることにした。

 

今回は気分を変えてスプラエディション。

f:id:afrostyle:20210430104822j:image

 

持った感じスプラエディションの方が軽く感じたんだけど実測は重くなってたw

f:id:afrostyle:20210430104852j:imagef:id:afrostyle:20210430104901j:image

 

新旧比べてみるとレバーが少し重くなってボタンも押しやすい。部品が変わったとかそもそも劣化なのかわからないけどライズやっててカメラがズレたり、ショートカットで誤爆しないのでストレスがなくなって買い替えて正解w

 

ソフト一本分くらいのお値段で高いと思うけど500時間くらいで買い替えるのがストレスなくて良いのかもしれないなぁ。