2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ENDER LILIES #2

チャプター7まで。 途中Aエンドを見た。 マルチエンドと思ってなかったのでビックリ。 騎士長ユリウス倒せたのでだいぶ進めるようになったはずだけど、あと縄をかけるようなスキルと封印を解除できるスキルがあるのかな〜 水路にトゲトゲがいっぱいいるとこ…

PS5

ついに我が家にもPS5がやってきた。 いやー店頭で買えるようになるまで買えないんじゃないかなーと思いつつ抽選はもう半ばあきらめててたけど物欲センサーなのか知らんけどこういう時に当たるw PS4Pro(右)と比べると縦に長い。 PS4Pro入れてたとこに収まった…

SONY WF-1000XM4

発表後すぐ予約してこの日を待っていた。 仕事があらかた片付いて初期設定。 早速アプデが来てたので音楽聴きながらアプデ。 まず最初に結論から言うと前作WF-1000XM3とは別物。 装着感がとても良い。 音は傾向が変わっているので前作の方が〜みたいな人も居…

ENDER LILIES

インディーズのメトロイドヴァニア。 PS4版も予定されてるけどどうも遅れるみたいなのでお値段も手頃だしSwitch版をポチっと。 雨がシトシトと降るゴシックな世界観で少女とスタンド的なもの達(攻撃はこっち)の冒険というか謎解きというか。 映像と音楽はデ…

SE

社畜的なものを想像してたんだが想像と違ったw IT系ではあるんだけどオナホ開発がメイン?ってなんでこうなったw 4巻完結でサクっと読めるので明るいエロが好きなら悪くはないかも。 SE 1 (ジェッツコミックス) 作者:此ノ木よしる 白泉社 Amazon

テネット

ネットフリックスにて。 一回みただけではわからないって言われてるのがなんとなくわかった。 時間の逆行が脅威として描かれている世界で面白い。 逆行の世界と順行の世界は同じ世界線で視点がどっちなのかを考えながら見てると混乱しそうだけど思ったよりす…

バビロン

漫画版を読んでみた。 上下なのでどこまでやるのか?と思ったらアニメと結末が違う。 小説はどうなってたのかな〜ってのがよぎったりする。 アニメの方がキツいけど個人的には好き。 バビロン(上) (コミックDAYSコミックス) 作者:野崎まど 講談社 Amaz…

星界の戦旗

バンダイチャンネルにて。 IIIまで一気に見てしまった。 Iはスペースオペラらしく艦隊戦メイン、IIは紋章の後半みたいな地上でのエピソードメイン。 IIIはエピローグといった感じか。 エンタメとして考えるといろんな要素は紋章がバランスよく入ってるけど戦…

Fire TV Stick 4K

今更だけどFireTV 4k導入。 有線LANアダプターも同時に購入。 初期設定と1時間くらい使ってみた。 リモコンのカバーが外しやすくなってて良い UIが変わって少し戸惑う。 Dolby vision対応。アマプラのビデオがHDR化されるのは良い。バンダイチャンネル、ネト…

星界の紋章が観たくてバンダイチャンネルをお試し

星界の紋章が見たくてお試し加入。 FireTVからアプリ追加のAmazonアカウントでログインするだけ。 この辺はJSportと同じかな。 LGのテレビでもAmazon Videoは観れるんだが他社連携はできないのでこういうのはFireTVが強い。 動作もテレビのアプリよりサクサ…

進撃の巨人

34巻で完結。。。 島を出てから個人的には思い入れが減ってきたので半ば惰性で読んできたわけだけど完結してよかったなぁ。 なんか謎は謎のまま?始祖ユミルが縛られていた理由ってそんだけ?みたいな感じで個人的には消化不良だけど、元々全てを解決する感…

モンスターハンターライズ #17

HR300、プレイ時間は320時間を超えた。 バルファルクも10分切りで周回できるようになってきてバゼルの討伐数と並んでしまったw まさかここまでハマるとは思ってなかったけど、このかんじだと400時間も超えていきそう。 Ver4で追加されるモンスター何だろうな…

星界の紋章

タイトルは聞いたことはあった気がするけど触れたことはなくて。 漫画が完結したらしいと知って漫画版を読んでみた。 原作よりキリっとした絵はかなり好み。 攻殻ほどはどじゃないけど解説が多いので読むのに時間かかるタイプだけどわりとスッと入ってくるの…

GUILTY CROWN COMPLETE SOUNDTRACK

ギルティクラウンのサントラはロッシーで持ってたけど完全版が出てたのでポチっと。 この辺から澤野氏の曲はタイトルがなんか読めない感じになっていく気がw そういえばSpotifyはタイトルが読めない曲は排除するみたいな流れがあった気がするけど、どうなっ…