DP-X1とER-4S

f:id:afrostyle:20160221013629j:image
凛として時雨、AK100iiで聴くよりDP-X1の方が好きだな。

--

DP-X1のアンバランスはちょっと残念だと思ってた。
バランスでの音に慣れてしまうとアンバランスはどうもパンチ足りないというか。
でもよくよく考えてみるとゲインLOWでのお話。
IE80をアンバランスで使うときはゲインNORMALだよね。
ER-4SはゲインHIGHにしてあげると気持ちよくなってくれる。NORMALでボリューム上げる、それでもOk。
UCOTECH IL300もそうだね。

DP-X1はゲインLOWのバランスでは繊細で躍動感があって空間も感じられる。
アンバランスゲインNORMAL以上で躍動感ある音が楽しめる。
色々弄れる分ベスト!っていうとこを探すのは大変かも。
AK100iiでは決まったものしかない。音を変えたかったらイヤホンを変えるか、ケーブルを変えるしかない。
そういうのもアリだと思う。

自分は選べる方が好きです。