2017年一番良かった≪映画・ドラマ・アニメ≫

うーん、なんだろう?

 

映画「ジョン・ウィック

レヴナントと悩んだけど年始に観たジョン・ウィックかな。

ストーリーはあってないようなものだけど、わかりやすい、アクションがカッコイイ。

何回か観てしまうのはキアヌリーブス好きだからなのか?w

 

ドラマ「該当なし」

カルテットと小さな巨人くらいしかみてないんで何とも・・・洋ドラは今年一本もみてないんで、なしかなー

 

アニメ「リトルウィッチアカデミア

メカ好きとしてはナイツ&マジックもすごく好きで悩ましいところだけど、総合的にはリトルウィッチアカデミア

 

「信じる心があなたの魔法」

この言葉が最後まで芯になってる。

アッコとダイアナ、最初は正反対のタイプだと思ってたけどどっちもシャリオに憧れていたり、最後には仲良くなっていくあたりも王道だけど、良い。

個人的には「夢見たものが手に入るんじゃない。一歩ずつ積み重ねたことが手に入るのだ」がグッと来た。