灯台下暗しとはホントこのことか・・・

久々に会う親友と食事に行ったわけですが、基本ノープランなので予約とかも特になしでいきなり行ってみたらシーズン的に予約してないと入れなかったりで、タイミング悪・・・となるわけです。

うーん、どうしよう?

 

と思っと時にふと思い出したお店があって、そこに行ってみることに。

かれこれ10数年住んでるけど一度も入ったことがないお店。

ちょっと年季入った入り口は手書きのポップとメニュー。

ちょっと勇気がいるけど、入ってみたら中はわりと広めで雰囲気が良い洋食屋さん。

 

表のポップはランチメニューくらいしか見てなかったけど、ディナーはステーキがウリのようなのでステーキをガーリックソースで頼んでみた。

f:id:afrostyle:20171224171057j:image

ライスとポタージュ、コーヒーもオーダー。

 

ポタージュがめちゃ美味い。こういうポタージュ出てくるのってお高いレストランとかじゃね?って気がするけど、近所の洋食屋で食べられるとは・・・これは大当たりの予感。

 

ステーキも良い肉使ってるなーって感じですごい速度で食べてしまったw

最近あんまりガッツかなくなって来たんですが、これはガツガツいっちゃいましたね〜

 

食後のコーヒーも仄かに甘い中に酸味があって良い感じ。

年配のご夫婦がきりもりしてるだけに客層は年齢高めだけど、近所にこんな美味しい洋食屋があるならなんでもっと速く行かなかったんだろう。