chord company shawline

フォロワーさんの間でだいぶ評判がいいけどclearwayの倍のお値段の価値はあるんだろうか?

海外のご意見リサーチしてみるも悪い評価はあまりない。

しばらくため込んでたポイントがかなりあって、コレはポイント使えば良いんじゃね。

ということでポチッとw

f:id:afrostyle:20180616225210j:imagef:id:afrostyle:20180616225216j:imagef:id:afrostyle:20180616225220j:image

clearwayと違って簡易パッケージじゃなかったので最初パチモンかと疑ったりしたけど、どうやら箱に入ってるのが正しいみたい。

持った感じは軽いんだけどケーブルの癖が強くて取り回しは悪い。

 

clearwayと差し替えてみる。

箱出し直後なんで今後馴染んでいくと変わるかもしれないけど、印象をまとめてみる。

 

気持ちハイ上がり、レンジはclearwayより広い。低音も実はけっこうでてる。

トランジェント特性?音が出る、消える、までの時間はshawlineの方が良い。

clearwayではアンプがPRIMAREなのもあるんだろうけど、奥の方からトルクかけて蹴り出してくるイメージで、それが若干遅く感じる要因だと思う。

shawlineは蹴り出してくるイメージがなくて、スッと音が出てきて消えるイメージ。そのせいか奥から出てくる感じがしない。

clearwayはホールの2階席前例、shawlineは1階席のそれなりに良いポジション、てイメージかな。

clearwayとshawlineを差し替えて音色が大きく変わったりってのはないんだけど、同じ曲、同じアルバムでも心地よさが違ってて、気がつくと聞き終わってたりする。

 

ハイ上がりだとPioneer a-50daではキツく感じるかと思いながら差し替えてみたけど、そんなこともなく。

音がスクリーン状に展開するイメージもない。

心地よさが足りない以外はコレで良いかも、と思う。

 

今んとこザラッとした音がちょい詰まってる感じがするんだけど、clearwayも初期は同じような感じだったので馴染んでくるとザラッとした音も出てくるんじゃいかな。

それにしても箱出しでこの心地よさ、どこから来てるんだろう。

shawlineはarrayの上位tuned arrayが採用されてるからそのあたりに秘密がありそうだけど、それだけなんかなー