AIM UA3購入

オーディオ用と言われるUSBケーブルはFURUTECH GT2、AudioQuest Carbonと購入してCarbonを1年ほど使ってきた。

環境もかなり整ってきたけど、最近ちょっと気になってたのはdelaにUSBノイズフィルターをつけた時結構音が変わるのでケーブルでも音が変わるんじゃね?ってこと。

GT2と差し替えてみるとcarbonよりマイルドな感じになるけど、繊細さがダウンしてしまう。

差し替えてみてわかったんだけど、carbonはドンシャリ(高音と低音を持ち上げてる)感がある。

SILVER2では気にならなかったけど、Haydnは高音がキレイな反面キツイ音はキツく出すのでケーブルで高音が持ち上げられるとキツく感じる。

 

うーんどうしたものか。

で、前々から気になってたエイム電子のUSBケーブル試してみることに。

RCAケーブルで使ってるchordも気になるけど、ちょっと高い。

エイム電子なら最上位のUA3がまだ手が届くレベルなので思い切ってポチっと。

 

f:id:afrostyle:20180525223709j:image

ゼノブレイド2のサントラと一緒に届いた。

届いてすぐに差し替えてみたけど、カマボコなのかな、銀単線だけどエッジが鋭い感じもあまりしないし。

取り回しもcarbonより良い。

音の広がりはcarbonの方があった気がするけど、エージングの差かもしれない。

奥行きはUA3の方が出てるかな。

 

単線は馴染むまで時間がかかるらしいんでゆっくり変化を楽しんでみようと思う。

 

 

AIMELE AIM SHIELDIOシリーズ オーディオUSBケーブル 1m UA3-R010

AIMELE AIM SHIELDIOシリーズ オーディオUSBケーブル 1m UA3-R010