atlas cable hyper3.5 ならし100時間を超えたのでまとめ

UKのfutureshopから個人輸入したatlas cable hyper3.5のならしが100時間超えたので一旦まとめ。

 

・到着直後より低音がだいぶ出るようになった

・変化はわかりやすい

QED比で音色は明るめでカラフル、空間広め

・余韻がしっかり残る

・音粒は小さめで上から下までナチュラルな表現

 

ひんやりとしたprimareと合わせると温度感が若干上がって丁度良い。

余韻が残る分音は太めに感じるけど、粒は小さいので余韻に隠れてしまうってことはがないのがhyperの良いところ。

 

録音がイマイチなアルバムでもあぁこれだけ窮屈に詰め込まれてたのか〜みたいなことに気がつく。

空間は広めに出るので空間表現が良いprimare、Vienna Acousticsと相性が良いのもあると思うけど、

普段よく聴くサントラとは特に相性が良さそう。

 

本質は変えずに全体的に底上げしてくれるって意味ではわざわざ個人輸入した甲斐があったと思う。