Pioneer BDR-XD7LE 購入

今まではmbpの内臓ドライブを外して外付けで使うケースを使ってDVDドライブ入れて使ってたんだけど、手持ちのCDをリッピングしててどうしてもリッピングできないCDがあったり、レンタルで借りてきたCDでも一部トラックが読めないものがでてきたのでバスパワーで使えるBDドライブを調達してきた。

 

f:id:afrostyle:20190111132228j:image

ひと昔前だと光学ドライブプレクスターとか言われたけど最近はそういうメーカーではなくなってしまったのでPioneerのドライブをゲット。

ソフトとかいらないから簡易包装版で安いやつ。

 

手持ちのCDでリッピングできないものはコレで普通にリッピングできた。

レンタルで借りたものも読めないトラックも特になし。