今更だが MacBookPro 2016 touch bar 購入

アップルストア見てたら認定整備品のmbp 2016 touch barが出てたのでポチった。

これで我が家もRetina & Touch Bar環境である。

 

今使ってるのは2012midで会社で使ってるmbpと比べると画面が狭い、Touch Barがない(コードを書く上ではキーボードから手が移動しないことってすごく大事な要素)、コンパイルが遅い!

 

で、ちょっとストレスになってきたのもあり、ネットみたりする分にはなんら問題なく使えるんだが以前使ってた15インチみたいにある日突然お亡くなりになるとダメージでかいし、airですらRetinaになってるこの時代に非Retinaはちょっとそろそろないだろう、そもそもストレスで腸炎なったんじゃね?(いやこれは違うと思うけどね)と言い訳をいろいろ考えてたけど、むしろもう物欲に従ってポチっと行った方が潔いなと。

 

受け取れるのは週末かな。

楽しみ。