macbook proのケースを買い直し

外に持ってくことはほとんどないので家ではケースに入れてテーブルとかカウンターに置いてるんだがふと気がついてしまったんだよね・・・ケースに入れたまま充電できないってことに。

 

外に持って出るなら防水はあった方がいいんだけど、家で使うのがメインだからACアダプターは差しっぱなしで使うことが多いわけで。

 

となるとケースに入れたままでもUSBポートが空いてるケースが欲しくなるわけで。ポチっと。

 

f:id:afrostyle:20190131133317j:imagef:id:afrostyle:20190131133325j:image

購入したのはSimplism MacBook Pro 13インチ USB Type-Cモデル [BookSleeve] 薄型スリーブケース。

 

けっこうピッタリサイズ。フタは前後に分かれるタイプで使うときは下に敷くと若干傾斜をつけたりできる。

匂いもないし、イイ感じ。