リラックマとカオルさん

リラックマ好きな先輩がいて、先輩経由で知ったわけですがストップモーションっていうと機関車トーマス(最近のはCGらしい)とかのイメージ。

 

粘土で作ったオブジェクトをちょっと動かして1コマ撮影ってすごく手間がかかる。

リラックマ、実はそこまで期待してなかったんだけど、いざ見始めたリラックマ達はちゃんともふもふでカオルさんをはじめとする人間達もちゃんと躍動感があるし、建物から公園の草、スマホみたいな小物までしっかり作り込んである。

 

いやーこれは芸が細かい!

おまけにdolby visionだしもう出し惜しみなしですよ。

音楽もすごくマッチしててSpotifyでサントラをヘビロテしてると仕事中に脳内でループしちゃって進捗ダメです!になってつらいw

 

1話10分ちょいで海外ドラマをみる感覚ではないけど短い時間でも子供から大人まで楽しめる良い作品。

いやーこれはキラーコンテンツなんじゃない?