やがて君になる

普段・・・というかリラックマ以外好きなものを知らない人がすごくハマってるのをみかけてしまい1話途中で止めてたのを見始めたんだが・・・

 

なるほど、これが百合かぁ・・・というか先輩はじめ登場人物が濃い・・・立っているというかw

雰囲気的には月がきれい、あたりをなんとなく想像してたんだけど思ったよりも「好き」になっていく過程を積極的に描いているというか。

音楽もいい感じ、特にアイキャッチがすごく好き。

アニメだと劇までやらずに終わってしまうのですごく消化不足で続きが気になる。

 

原作の漫画は完結してるってことだったのでポチっと。

読んでみるとアニメはかなり原作に忠実というか。

一巻毎の終わり方も続きが気になるとこで終わったりして構成が上手いなーと思ったり。

アニメも2期前提であそこで切ったのか??と思ったりしてしまう。

 

劇はやはりこの作品の中ですごく重要な部分で、これをきっかけにいろんなことが動いていく。

エロいシーンもしっかりあって流れ的には自然だけどある意味良い時代に出た作品なんだな・・・と思ったりもする。

 

一歩引いてみるとちょっと都合が良い部分もある。

でもストーリーを見せていく過程でメインの部分にフォーカスしたのをぶらさないように配慮されてるのか、削ぎ落としたのかなって感じで違和感はない。

 

恋愛ものっていうと少女漫画が多いイメージだけど、好きになっていく過程をここまで描いている作品には出会ったことがない。

読み終わったあとはなんか爽やかな気分になる。

たまたま百合だったってだけで読まないのはもったいないかなぁと思う作品。

 

--

結局サントラも買ってしまったw

 

 

やがて君になる(1) (電撃コミックスNEXT)

やがて君になる(1) (電撃コミックスNEXT)

 

 

TVアニメ「やがて君になる」オリジナルサウンドトラック