USBターミネーター RUT-1をお試し

f:id:afrostyle:20190526011318j:image

USBポートも空きがあるとノイズの影響を受けてしまうらしい。

ifi製品は2つ試したもののdelaではあまり効果がなかったのでずっと見送ってたけど、LANターミネーターが効果的だったのでUSBターミネーターも導入してみた。

 

delaのUSBポートは前面1、背面3、あと内部に2つ。

前面は延長ケーブルなので一旦無視。

内部も今回は無視。

背面の1つはDACを接続してるので2つのうちひとつをターミネーターで塞いでみる。

 

LANターミネーターだけだとエッジがキツくなった曲も普通に聴けるようになった。

けど、それだけかなぁ。

LANターミネーターに比べると変化は大きくないかも。

個人的にはLANアイソレータみたいに変化が大きくない方がいいと思ってるのでUSBターミネーター良いかも。

 

色々聴いてて思ったのは音の拡散がより自然になったのかな、ということ。

エッジがキツくなってしまった曲は拡散しきれずに集中してしまってエッジがキツくなってたのかな。

 

さて、コレを基準に自作のも進めてみようと思うんだが抵抗とコンデンサーでけっこう変わるらしいのでパーツ選びからだな・・・

 

ACOUSTIC REVIVE   USBターミネーター RUT-1

ACOUSTIC REVIVE USBターミネーター RUT-1