chord company shawline 再び

DACとアンプの間に使ってたshawlineですが、片方だけプラグに触れるとノイズが出たり時々音が出ないことがありストレスだったのでSAECのSL-1980を使ってたり。

 

それでもちょっと分解能が物足りなくてどうしようかなーと悩んでたらshawlineの出物があったので即ポチ。

f:id:afrostyle:20191003133659j:image

左がもともと持ってたもの、右が今回購入したもの。

 

どっちも代理店シールが貼ってある正規品なんだけど、今回購入したものはパッケージがだいぶ違っててカバーを外すと元々持ってたものと同じ箱なんだが、ケーブルそのままで入ってるわけではなく円形のケーブルガイド?みたいなものが入っててしっかりケーブルを保護してた。

 

実際繋ぎ替えてみるとプラグに触れてもノイズは出ないし、音が出ないこともなし。

 

うちのはどうも不良品だったみたいだ・・・

ずっと気が付かずに使ってたのもショックだけど、パッケージにこれだけ差があるとちょっと疑ってしまうなぁ・・・