ライザのアトリエ リラが仲間に!

竜を倒しても島の大人達は相変わらずライザ達を認めない。

なんだかなー

 

おまけに魚が獲れなくなって、元凶は余所者だって村会を開く始末。

なんだかなーまるっきり閉鎖的な社会の縮図を見せられてる感じで腹立たしい。

 

マリーのアトリエではこういうのなかった気がするんだけど、今回メインストーリーはかなりいいかもね。

 

結局原因は外海から入り込んだモンスターだったんだが、ライザ達が退治して解決??

で、リラが仲間になると。

 

アンペル、リラとの会話はやっぱいい。

ライザ達も子供というか、クラウの方が外の世界を知ってるだけあって大人w

子供から大人?への成長というかを感じられるのが個人的に好き。