異世界おじさんが面白い件

本はkindleメインなんだけど、ちょいちょいレコメンドに出てくる「異世界おじさん」のポイントアップオファーがあったので1、2巻をポチってみた。

 

よくある異世界転生ものと違って、主人公?のおじさんが高校時代に異世界へ行って、17年後にこっちに戻ってきちゃったって設定。

あとなんかセガ好きw

 

なぜか甥っ子と暮らすことになるんだが、おじさんは魔法が使えるのでそれを生かして?ユーチューバーデビューしてそれで食っていくっていうのもなんか今っぽくてイイww

読んでるうちに続きが気になって3巻もポチってしまった。

 

過去の記憶を投影できるので、おじさんが異世界にいた頃の話がメインっぽくなってくたけどツンデレエルフとか、ヒキニートとかが出てくる回はめちゃ面白い。

 

今年読んだ中ではベストかも。