audio-techinica AT-PT1000 IECインレットと内部配線交換

f:id:afrostyle:20200528134030j:image

前回コンセントを交換したけど内部配線とIECインレットも逝っちゃいましたw

 

f:id:afrostyle:20200528134116j:image

内部配線はアコリバのスピーカーケーブル(単線)を。

f:id:afrostyle:20200528134138j:image

IECインレットはメッキなしだと選択肢がなくてこれを。

 

前回のコンセント同様インレットもそのままでは固定できなかったので六角ボルトを利用して固定。

単線は加工大変かと思ったけど実際そうでもなく皮剥きも比較的楽だった。

 

テスターでチェックして完成。

 

--

一晩テレビ系で使ってみたんだが、軽く感想。

最近ネトフリで見始めた東京グールのOP、モノクロから青空に変わるシーンで吸い込まれるというか。

こんなに奥行きがあったのか?って思った。

OLEDは液晶に比べて立体感が出やすいとはいえ昨日までそんなこと感じてなかったわけで。

 

これはアコリバのYTP-6Rを超えてるかもな〜と思って朝起きてからハブとテレビ系のタップを入れ替えてみたんだが30dbくらいのごくごく小音量でも空間の違いがわかる。

 

結局ケース以外総入れ替えになっちゃったw

 

ケース:audio-techinica AT-PT1000

コンセント:アメリカン電機 7110GD、7210GD(中身は同じ)

IECインレット:JODELICA ETP600CU

内部配線:acoustic rivive SPC  reference  tripleC

 

AT-PT1000を中古でゲットした時より部品代のほうが高くなってしまったが、YTP-6Rよりはコストは抑えられたし自分で手を入れられたのもあり大満足。

 

jodelica Power Inlet etp-600cu日本から

jodelica Power Inlet etp-600cu日本から

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

ACOUSTIC REVIVE SPC-REFERENCE-tripleC(切売り)m単位

ACOUSTIC REVIVE SPC-REFERENCE-tripleC(切売り)m単位

  • メディア: エレクトロニクス