初めてのデジタルクッキングスケール

コーヒーの淹れ方を最近変えた。

リモートが始まった時に社内でコーヒー好きの面々が淹れ方動画をアップしたりしてたんだが、そこで紹介されたヤツのオリジナル↓があって、これを試してみたら計測以外はコツとか職人芸的なものは必要なくて再現性が高かった。

https://www.youtube.com/watch?v=o3eMg4DYLKo

 

そうなると気になるのクッキングスケール。

貰い物のテキトーなヤツ?一応g単位で測れるものの年季が入り過ぎててボロいし今だったら0.1g単位で測れるので安いのあったりしないかな〜とAmazon見てたら発見。

早速ポチっと。

 

f:id:afrostyle:20200627143407j:image

ポチってから気がついたけどこれは少し大きめ。

カラーとかはまぁ気にしないけど世間的には白系が良かったりするのかな。

あと電池単4が3本でなんか中途半端。

 

電源入れる前に皿とか置いておくと皿を除いた重さを測れる(当たり前)。

前に持ってたのはこういうのが出来なかったので地味に嬉しい。

 

もちろん0.1g単位で測れる。

上限5kgらしいんだけど、ものすごく軽い自転車も計測できちゃうねw