ゼノブレイドDE 繋がる未来 ノポンジャーのクエストクリア

ノポンジャーの最終クエをクリアしたのでこれでクエストは全て?終わったと思う。

 

最後に戦うドラゴンはラスボスより強かったですw

 

--

本編のキズナトークみたいなものでナカマトークってのがあるんだけど、メリアとタルコのイベントが2つあってお互いの思いがわかったり、エンディングに繋がるのでナカマトーク見てからエンディング見るとまた感慨深い。

 

2のDLC黄金の国イーラは過去の話なのでエンディングの後どうなるかわかってて少しドヨーンとしてしまうんだけど繋がる未来は本編と同じく未来は自分たちで掴むもの、って延長線上にあるので先はわからない。でもそれが良い。

 

でもあの裂け目はなんでできたのか?とかは結局明かされないのでDLCとか続編とかあるのかな〜??