クリートの重要性

GWに腰を痛めてからずっと左右差を気にしてたんだけど、昨日ふと気付いたことがあって。

それはクリートだいぶ減ってきてたな、ってこと。

 

確認してみると左はグリップがなくなってクリート本体がだいぶ削れてしまってる。

対して右はグリップが減ってはいるけどまだ残ってる。

ペダルに固定した時グリップ部分は無視していいけど本体の削れはそのまま左右差になる。

すり減ったものと減ってないもので数mm違ってるということはそのまま回転運動も差ができるし上半身もそりゃ左右差になりますよ。

 

ということで早速クリート交換。

昨日試しに軽く走ってみたら100mも走らないうちにわかるくらい違うw

今まで何してたんだー

 

レースしてた頃にポジションみてもらった時にLOOKのクリートはグリップがなくなったら交換って言われてたけど、当時はなんで?って理由を聞いたらグリップなくなるとペダルから外れやすくなるから危ないでしょ?って答えだったけど、暗にこういうことも含めてだったのかなー違うかもしれないけど。

 

 

look(ルック) クリート KEO GRIP GRY

look(ルック) クリート KEO GRIP GRY

  • メディア: スポーツ用品