P5R クリア

最後のパレスでついにラストバトル。

最後だけ予告状を出した後の潜入BGMがLife will changeじゃなく新曲のI believeになる。

P5Rが発表された時のティザーでかかった曲だけにどこでかかるのかと思ってたけど最後の最後か。これはアツイ!

 

そしてラストバトルは新曲が続く。ここでもI believeがかかる。

ロイヤルの世界線に入ってからのリクエストで出現するシャドウはヨシツネとか出てきてたのでボス戦は苦戦しそうと思ってたけどレベルMAXでもけっこう手強い。

 

最後のパレスの主は今までのパレスの主と違って悪人とは呼べない、むしろ世間的には善人って分類に入ると思う。

なんで戦わなければならないのか、あっちの主張もわかるところがあるしむしろ共感するとこもある。

それでも戦わなければならないってのがキツい。

 

--

ロイヤルの世界線に入ってから何度も驚かされたしすごくよくできたストーリーだったと思う。

P5に3学期が増えただけではないと言えると思う。

エンディングもP5と変わっててそれぞれの道へ、って感じでイイ。

 

プレイ時間は117時間。

今年プレイしたゲームではゼノブレイドと並ぶ。

完全新作ではないかもだけどPS4持ってるなら是非遊んで欲しい。

 

 

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

  • 発売日: 2019/10/31
  • メディア: Video Game