オクトパストラベラー #5

トレサの4章終わり。

一応エンドっぽい一枚絵が出たので4章で終了っぽい。

 

ジョブは魔剣士、武芸家をゲット。

これまでのボス戦と違い反射できないので一回で勝てずに何度か挑戦することになった。

武芸家は全ての武器を使いこなすだけあって極み?とかいうのが発動すると全体大ダメージで1回目はここで終了、2回目はサポートに入れてたトレサ、属性攻撃の要サイラスが倒れてジリ貧になって削り殺された。

ハンイット、サイラス、テリオン、トレサで挑んだわけだがジョブの構成を考えるのが楽しい。

3回目ハンイットに学者、サイラス魔術師、テリオン神官、トレサ薬師でなんとか倒せた。

いやー手に汗握るとはこういう戦いですよw

 

--

プリムロゼ、オルベリクの4章も終わった。

トレサもそうだけど壮大な物語が〜って感じではなくすごく私的なストーリーでむしろこれからがスタート!みたいな感じで終わるのが想像できるっていうかどう解釈するかは自由って感じでイイ。

 

ここまでで80時間。

プレイ時間はP5R並みになる予感。

 

 

オクトパストラベラー - Switch

オクトパストラベラー - Switch

  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: Video Game
 
OCTOPATH TRAVELER Original Soundtrack

OCTOPATH TRAVELER Original Soundtrack

  • アーティスト:西木康智
  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: CD