SONY WF-1000XM5 追記

発表されて即予約したので発売日に届いた

ケースからXM4より小さくなってる

本体も小ぶりになったのもありXM4では2時間くらい付けてると耳に当たって痛いところがあったけどXM5では大丈夫そう

使ってみた感じだとイヤピはMではなくLサイズが良かった

音に関してはXM3からXM4でも進化を感じたけど、XM4からXM5では低音がリッチになったせいか空間が広い感じがする

XM4でも外でこの音で聴けるのかーと思ったけどXM5は更に進化してて高かったけど買って良かった〜

-- ある程度使ってみたので感想を追記

駅のホームで瞬断が2回ほどあった

人が多いところだと切れやすいのか?とも思ったけど、自分の行動範囲で一番人が多い渋谷でも特に問題なかったのでたまたまかBluetooth機器で相性が良くないのがあるのか

2時間位つけてても耳が痛くなったりしないのでXM4は退役させてXM5メインにできそう