SwitchBot 温湿度計

ずっと使ってる時計、温度、湿度計の温度が調理用の温度計で室温測ったのとかなりズレてるのに気付いてからどうも温湿度の信用できなくなった。

 

ずいぶん前にもらってからずっと使ってる気がするのでそもそも精度も高くなさそうだし何度か落としてる気がするし。

ちょっと良いのを買ってもいいかなーと思ったものの店で売ってるのを見る限り時計は置いといて温度、湿度の精度記載のあるものは見当たらなくて。

 

精度記載があるのをネットで探してみたけどデザインで選ぶと精度表記ないとか±10%とか。

お値段もそこそこするのでシンプルで良いのないかなぁと思ってたところひっかかったのがSwitchBot。

 

最初単体じゃ使えなくてネイチャーリモみたいなものを想像してたんだけど温湿度計単体で使ってる人もいたのでセール価格になってたのもありひとつポチっと。

 

f:id:afrostyle:20210713111332j:imagef:id:afrostyle:20210713111344j:image

値段が値段なので電池ついてない可能性を考えてたけど付属してたw

 

f:id:afrostyle:20210713111424j:image

シンプルで表示は最低限。

SwitchBotのアプリをスマホに入れてアカウント設定、温湿度計のペアリングすればスマホから温湿度が見れる。

f:id:afrostyle:20210713111554j:image

小数点以下は本体だと表示されないけどアプリからは見えるw

あと過去の履歴が見れるのは良い。

 

ひとつ2000円しないしこれなら各部屋に置いて〜って使い方もいいかも。

 

--

エアコンで除湿入れてみたらみるみるうちに湿度下がっていって、60%まで下がってから戻ってきた。

いやー可視化できるのはいいな〜

f:id:afrostyle:20210713155252j:image