iPhone 14 Pro Max

Xs Maxから14 Pro Maxへ

だいたい2世代進んだら機種変してたんだけど、Suicaがオフィスの入館証を兼ねてるので機種変すると手続きが面倒だな〜相変わらずLightningだし別にいいか〜と思ってたらいつの間にか13、14と4世代も上がっていたw

流石にそろそろ機種変しないとな〜と思ってたタイミングで14が出ちゃったので円安で価格がググッと上がってしまったがどうせまた3年くらいは使うのでどうせなら良いやつを、ってことで14 Pro Maxに変えることにした。

タイミングが悪かったのもあって予約して入荷まで3週間くらい待った。

Xs Maxの時も結構待った気がするのでまぁヨシw

移行はまぁ慣れたものだったけど前回Suicaでだいぶやられたのでちょっとドキドキしたけど無事移行完了。

Xs Maxと比べても縦に少し長いのと厚みが増えて重くなった。 ボタンの位置も微妙に変わってる。

動作は正直あんまり違いがわからないけどカメラはだいぶ進化したなぁ。。。。。

さてガラスフィルムとケースを装着

今回はどっちもTORRASを購入した。

ケースは本体と合わせてディープパープル。 外枠の主張が強いケースだけどはめてみるとしっくりくるね。

ガラスはいつものNIMASOのつもりだったんだけどTORRASのはガイドとかも付いてていいぞ、と聞いたので期待してたんだが

ガイドにしっかり貼り付けるためのヘラ、ウェットティッシュとクリーナー、ホコリとりシール(写真にはないけど3つついてる)、ガラスフィルム本体(2枚入ってる)

お値段だけだとNIMASOなんだけどガイドとヘラがついてるのはすごい便利でガイドを本体にはめてガラスをおく、ヘラで押していくみたいなのがすごく快適でキレイに貼れる

ガラスフィルムの貼り付けって職人芸みたいなものだと思ってたけどこれなら誰でも簡単キレイに貼れるしめちゃくちゃ良いね。