シン・ウルトラマン

アマプラにて。

冒頭から展開が速い。 いきなり怪獣出てきちゃうし人の力だけで撃退しちゃってるのね。

ウルトラマンが飛来した時の衝撃で神永は死亡しウルトラマンと融合することで生きながらえるけど〜ってあたりは次の日言動が変であぁそうなんだな、って匂わせる感じはちょっと面白かったw

浅見氏が巨大化して街中歩くとことかすごい違和感と好きなことやってるな〜って感覚があって楽しい。

ゼットンはあれゼットンってこんなだった????となったけどあれって殲滅兵器だったんだな〜

数式を世界中の学者総動員で解く、みたいな流れはちょっとチープに見えた。

個人的な感想だけどストーリー的にはゴジラに譲る気がする。

シン・ゴジラもだけどプロジェクトX的なお仕事作品なのかな〜という印象なんだけど、ウルトラマンは結局ウルトラマン任せなのね、というのが違いなんだけどある意味エヴァなのかなぁとも思ったり。

暇な時に見返すとまた違った印象になるかもしれない。