BOSE tv speaker

ネトフリ、アマプラを流してて調理中なんかは換気扇でセリフがちっとも聞こえないのでボリュームを上げてたんだが、これだと爆発音とかでビビるしちょっと見たいだけなのにアンプの電源を入れるのはちょっと面倒だなぁ・・・と思ってた。

 

とはいえ過去にエントリーモデルのシアターシステムを試したことがあったけど音はスカスカ、セリフをちゃんと聴くにはセンタースピーカーが必要だったりしてあんまり良い印象がなかった。

 

COVID19のおかげでリモートとなり家にいる時間がすごい増えた、というか基本家にいる状態なので音楽を流しながら仕事したり休憩中にネトフリ、アマプラ観たりってこともあるわけで四六時中音が鳴ってる状態だとアンプは電源入れっぱなし、セリフを聞き取りやすくするためにボリューム上げる、って感じだと耳にも負担がかかる。

ネトフリ、アマプラを見てる時正直iPad Proでも良いかなーと思うわけで、そんな良いスピーカーじゃなくても良いんだよなぁ・・・ただ画面はデカいので見たいって思いがあってサウンドバーを検討し始めた。

 

店頭で試聴した中ではセリフの聴きやすさではBOSE、音響みたいなことを考えたらSONYかなぁ・・・ただ音楽は良く聴こえるけどセリフが少し埋もれる感じがあって本末転倒なのでBOSEを選択した。

 

BOSEでもtv speakerじゃなくて500とか700あたりって選択肢もあったけどお値段を考えたりするとこれで十分じゃないかな、と。

f:id:afrostyle:20201001145620j:image

高さが低いのでテレビの下側に被らない。

HDMIケーブルが付属じゃないけどARC対応なので電源も連動する。

ウチのテレビだと外部スピーカー(光、HDMI)でどっちも出すこともできるし片側だけにすることも可能。

サウンドバーだけだと広がりはないのでスピーカーからも音を出すと良いとこどりになるかな。

ちょっとした時はサウンドバーだけ、集中して浸りたい場合はどっちもってのが良さそう。

 

BOSE TV Speaker Bluetooth対応コンパクトサウンドバー

BOSE TV Speaker Bluetooth対応コンパクトサウンドバー

  • 発売日: 2020/07/02
  • メディア: エレクトロニクス