ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON #2

チャプター2突破してチャプター3を進行中

いやーバルテウスほどではなかったけどチャプター2もだいぶ試行錯誤した

シースパイダー戦で初めてガトリング使ったけどゴリゴリ削れてめっちゃ楽しい

4脚がホバリングできて楽な印象なので4脚メインで進めてみよう

あとグリッド086侵入時の射出シーンがカッコよくてヤバかった

--

世間的にはチュートリアルのヘリで詰む、みたいなのがトレンド入りしてたりしたけど確かに難しいとは思う

ボタン連打とか特攻で勝てる感じじゃないしw

ヘリで詰むのもある意味正解な気もするし

フロムゲーの洗礼としては少しパンチがありすぎたかもしれないけど、ヘリの後にはバルテウスが待ち受けてるわけで

パターンを覚える、戦法を変えてみるみたいなのが好きな人向けではあると思うし、そこが楽しいところなんじゃないかな〜