iPhone7 plusを3週間使った感想を書いてみる

f:id:afrostyle:20161029211628j:image

iPhone7 plusを使い出して3週間経過しました。

6plusから機種変なのでサイズ感は変化なし。

 

6→7で変化が大きかった点は

  • 指紋認証早っ!
  • イヤホンジャックがない
  • サクサク動く
  • Apple Pay便利

かな。

指紋認証はホント早くて、6よりワンテンポ早いし認識率も高いです。

 

イヤホンジャックがなくなったのは地味にデカイ・・・iPhoneサイフだけ持ってeイヤホンとかビックカメラ行っても視聴できない・・・

視聴すると欲しくなっちゃうのである意味物欲抑制としては良いかもw

 

動作はホント楽々。7plusはメモリ3GB、CPUも世代が2つ違うので比べるのもアレですが、7plus使った後だと6plusはApple Music使ってるだけでも重いのがわかっちゃう。

 

先週から使えるようになったApple Pay。

SuicaにQuickPayにすでになくてはならないものになってます。ランチとか飲み行ったりした時に対応してないとこ以外だったらほとんどApple Pay使ってますね。

 

Apple Pay使うまではOPPOのHA-2SEとか買ってiPhoneで音楽聴いても良いなーと思ってたんですが、Suicaで背面の上側を空けておかないといけないので音楽はDAPで聴くことになりそうです。

それに6plusから使ってるバンカーリングを7plusにもつけたので尚更ポタアンと組み合わせがなくなりました。

 

あ!そういえばiOS10にしたら6plusは壁紙が暗くなったんですが7plusは普通ですね。

液晶の色空間?が違うのかも。