エアロプレス こんなに簡単に美味しく入っていいのか?

エアロプレスって?

YouTubeなんか見てるとちょいちょい見かけるエアロプレス

エアロビーってフリスビーを作ってる会社が作った抽出器具

あまり多くは作れないけど一杯だけとか濃く抽出してお湯で薄める感じの淹れ方になるみたい

ハンドドリップとどう違うのか、エスプレッソだと抽出器具がそもそもお高いけどエアロプレスならそこまでしないのでひとまず買ってみることにした

思ったよりコンパクト

早速淹れてみる

加水しない淹れ方で試してみたかったのでレシピは↓の動画を参考に淹れてみた

youtu.be

圧力かけるから余ってるサーバーでやってみたけど思ったより簡単、そして抽出後の掃除も楽だしこんな手軽でいいの?

少し薄めに入ったけど甘味が強くてとても美味しい

難点を上げるならやはり多く作れないこと、かな

一杯だけ飲みたい、みたいな時に重宝しそう