2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのデジタルクッキングスケール

コーヒーの淹れ方を最近変えた。 リモートが始まった時に社内でコーヒー好きの面々が淹れ方動画をアップしたりしてたんだが、そこで紹介されたヤツのオリジナル↓があって、これを試してみたら計測以外はコツとか職人芸的なものは必要なくて再現性が高かった…

ゼノブレイドDE 繋がる未来 ノポンジャーのクエストクリア

ノポンジャーの最終クエをクリアしたのでこれでクエストは全て?終わったと思う。 最後に戦うドラゴンはラスボスより強かったですw -- 本編のキズナトークみたいなものでナカマトークってのがあるんだけど、メリアとタルコのイベントが2つあってお互いの思い…

電源タップのシャーシによる違いその2 CHIKUMA PS-22DB

シャーシはアルミが良いみたいってがわかった。 ググったりしてるとチクマが良いらしい。 何が良いんだろう?と思ってみていくと独自?の内部配線とボトムからの支柱があってコンセントを支える構造になってる。 後はシンプルにアルミのシャーシかな。 中古…

オヤイデ R0、P004、C004

無メッキプラグ、コンセントを調べてる過程でオヤイデのベリリウムが良いらしい、ってのを見かけて気にはなってたものの手を出してなかった。 検証のためにコンセントR0、プラグP004、C004をゲット。 先にP004、C004から。 FURUTECHとJODELICAの中間くらいを…

電源タップのシャーシによる違い オヤイデ MT-US2

電源タップのコンセント、内部配線、インレットで音が変わることがわかった。 となると気になるのがシャーシの違い。 AT-PT1000はカバー部分にコンセントをネジ止めするんだが、ベースから支柱が出てコンセントを固定した方が振動の影響を受けにくい、らしい…

ゼノブレイドDE 繋がる未来 クリア

クリアまで11時間でした。 テトとタルコ出てきたのは少しビックリしたけど、メリアの話なのでそれはまぁそうなのかな、と。 ゲルガーは案の定という感じで想像の範囲内でした。 結局アレはなんだったのだろう? 2の世界の変化とともに現れたものなのか?謎が…

ゼノブレイドDE クリア

アーツ書、キズナをコンプしてもよかったんだがサブクエが出てこなくなったのでストーリーを進めてクリア。 102時間でした。 2より1が好きって言う人がいるのもわかる。 個人的には2とDEならDEを進める。 ストーリーも少しとっ散らかってる感じがある2と比べ…

ゼノブレイドDE 全キャラの性格コンプリート

シュルク、ダンバンは簡単だったけど他はザコが強力だったので他のサブクエ回しつつ収集。 フィオルン、ライン、リキ、カルナ、メリアの順でコンプリート。 コロニー6に移住しないと発生しないサブクエがあって、そこと連動してるのか他もサブクエが出ないこ…

ゼノブレイドDE コロニー6復興

ストーリー的にはこの先進むと引き返せないぜ、ってとこまで来たのでサブクエとコロニー6の復興メインで。 コロニー6の復興は素材集めなんだがこれはナビがないので本当に厄介。 サブクエで素材が同じのがあったらオンにしとおけば良いと気がついたのがレベ…

ゼノブレイドDE 17章

15章ラストから怒涛の16章、そして17章へ。 全く予想してなかった展開で2度3度驚き泣かされた。 なるほど、ここであの時の含みがわかるのか〜 なんか怪しいとは思ってたけどってのが一気にやってきて、それでもまだわからないことがある。 気丈だったダンバ…

ゼノブレイドDE 15章

ここまで72時間。 各キャラの性格が3つだけでないことがわかったのでサブクエ中心に。 コロニー6の復興もレベル3まであがってここでもサブクエが発生するようになってきた。 これはサブクエだけですごいボリュームだなぁ・・・ Xenoblade Definitive Edition…

ゼノブレイドDE 14章

サブクエを消化しつつコロニー6の復興も・・・となってるのでストーリー進行はのんびり。 機神界のバトルもだいぶ慣れてきた。 ザコとして普通にフェイスが出てくるようになったけどこれはやっぱり中に・・・なんだろうか。 Xenoblade Definitive Edition(ゼ…

ゼノブレイドDE 12章

ここまで42時間ほど。 ついに登場したハイエンター、そしてモナドの解放、なぜ顔付きにモナドが効かないのか、先が気になって睡眠時間がヤバイ。 そして、死んだと思ってたけど生きていた◯◯◯◯◯ もうこれは今年ベスト3入りは確定なんじゃ。 Xenoblade Definit…

JODELICA THE SOUND SOURCE II

電源タップのインレット、内部配線を交換して満足してたけど、ふとした思いが出てきてしまった。 コンセントまでジョデリカ(ATL)にしたらどうよ? だが、たかがコンセントなのにPS4買えるお値段。 GTX-D NCFよりお高い! ないわーと思いつつヨドバシのポイン…

ゼノブレイドDE 6章まできた

YouTubeでWii版のをチラッと見たんだがグラフィックは別物だなぁ〜 ゼノブレイドは2みたいに話ではなく章区切りみたい。 機神兵?はザコはモナドが通用するけど、顔付きと言われてる奴には通じない・・・これは伏線かな〜 もしかして??って思うところもあ…