2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の合間に750km

リモートでずっと家に居ると身体がなまりそうだし、休憩と気分転換兼ねて短い距離でコツコツ走ってみた。 目標は800kmかなーと思ってたんだけど雨が続くと伸びなかったり身体の左右差で走る気になれなかったりで思ったより伸びずに750km。 目標達成までいか…

Ghost of Tushima その5

ゆなのクエスト終わった。 冥人モードが強すぎて圧倒的すぎる・・・ 一騎討ちも敵のフェイントがだんだん難しくなってきてて積極的使いたくなくなってきた。 奥義っぽいのも残りひとつ。 仁の実家が出てきたけど、どうなるやら・・・ そういえばサントラが8/…

Ghost of Tushima その4 金田城を解放

マップの下段がなんとなく終わったので中段へ。 型も全ての型を会得(技はまだ)。 ゆなと地頭の人の考え方がかなり違ってて、仁自体もどっちに向かって行くのか気になるところ。 竜三もどうなっていくのか気になるし。 黒澤モード試してみたけどモノクロにな…

Ghost of Tushima その3 紫電一閃

少し進めると琵琶法師の伝承?みたいなクエストが出てきて、まず鎧ゲット。 その過程で紫電一閃って奥義っぽいのが出てきたのでそれもゲット。 ボス戦はなかなかなれなかったんだけどやっと慣れてきて何度も死ななくなった。 いやーパリィとか回避が綺麗に決…

クリートの重要性

GWに腰を痛めてからずっと左右差を気にしてたんだけど、昨日ふと気付いたことがあって。 それはクリートだいぶ減ってきてたな、ってこと。 確認してみると左はグリップがなくなってクリート本体がだいぶ削れてしまってる。 対して右はグリップが減ってはいる…

Ghost of Tushima その2

やっとタイトルが出て本編に。 弓とクナイもゲット。 このゲームけっこう死ぬけどリトライが爆速なのでボス戦は慣れないとどんどん死ぬけど何も失うものがないのでハイ次!みたいな感じでいいのは気が楽。 ダークソウルとか手汗がすごかったもんなー あと水…

Ghost of Tushima

買う気はなかったんだけど、どうも遊んでる方々のアップする動画を見てて思わずポチッと。 まだ1時間も遊んでないけど、何このスタイリッシュチャンバラ!冒頭ムービーだと思ってたらいつのまにか動かせるようになってて蒙古と戦闘に。 いきなり操作わからな…

久々にメガネを新調した件

わりと買い替えてたつもりだったけど、気がついたら普段使ってるのはJINSのAirFrame一本で、かれこれ9年くらい同じのを使ってた。 レンズを掃除してるとコーティングの一部が剥げているのがわかったので買い換えることに。 同じAirFrameを選んだのだけど、驚…

日本沈没 2020

Netflixにて。 1話みて重すぎて一旦みるのやめたんだけど、覚悟を決めて一気見。 1話からいきなり急展開で心臓に悪い。 登場人物の退場が早い。早すぎる。 音楽がすごく良いんだけど、それが返って不吉に感じてしまう。 ちょっと小を・・・と坂を降りてって…

ドロヘドロ

Netflixで一気見して続きが気になって漫画もポチって、気付けばサントラも買ってた。 本を読むのって基本通勤の時だけにしてたんだが、リモートがずっと続いてるので電車乗って出かける時くらいしか読むタイミングがなくてだいぶゆっくりとだけど、23巻まで…

SAEC AC-7000 追加

ハブの電源周りをSAECで統一してみたらどうなるか検証のため追加。 プラグはどっちもジョデリカ(ATL)の無メッキ。 壁コンセントからタップまでを今回作ったAC-7000、タップからハブの電源までを今まで使ってたAC-6000に。 プラグ、インレット、タップのコン…

ギンガフォース

まさかのPS4版が発売!DLのみだけどこれは買うしかない!ということでポチっと。 ギンガフォースはQuteがXbox360で出してたSTG。 エスカトスとセットになったパックを購入して遊んでた。 グラフィックは正直1世代前って感じだと思ってたけどPS4版はフルHD、P…

呪怨 呪いの家

Netflixにて。 1話見たら止まらなくなって一気見してしまった。 呪いというかそもそも同じ家で起こる事件の連鎖がヤバイというか。 霊とか呪いよりも人が怖い。 呪怨:呪いの家 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト