SONOSのエコシステム

Apple MusicにAmazonMusic、Spotifyあたり対応してるのはなんとなく知ってたけどYoutubeMusic、KKBOX、SoundCloud、bandcampなんかも対応してる。

f:id:afrostyle:20220611151707j:image

ひとまずAmazonSpotifyを有効にして検索してみたけどサブスクを横断して検索できるとかRoon並にすごいな。

f:id:afrostyle:20220611152006j:image

そして設定にはupnpとかファイル共有(たぶんsamba?)もあるのでローカルとサブスクを跨いでプレイリスト作ったりできちゃうのでは。

f:id:afrostyle:20220611152148j:imagef:id:afrostyle:20220611152154j:image

 

メタデータがさっぱりなのでRoonほどではないにしてもローカル、サブスクをいっしょくたに扱えるのはすごいな〜

 

BOSEは個別のサービスで完結してしまうUIなのでこういうのはできない。

 

いろんなサービスを扱えるのはlogtec media serverしかないと思ってたけどSONOSはそれを上回るかも。