『PERSONA SUPER LIVE P-SOUND BOMB !!!! 2017~港の犯行を目撃せよ! ~』

ペルソナ5は記憶消してまた遊びたいゲームになったわけですが、P5D出てきてどうやら5のその後の話っぽいのでプレイしたいんですがDLCで追加曲が出てきてるけどちょっとお高いかなーと様子見してる段階。

 

で、ふと目に入ってきたのがペルソナスーパーライブ。去年のがBDで出るらしい。

 

ペルソナスーパーライブ自体知らなかったわけで、何度かやってるみたいだけど、去年のは5が出た後ってこともあり3〜5の曲でセトリが出てたのとyoutubeにあった紹介みてたら予約するしかなかったw

 

購入したのはBDにCDついたセットBOX。

f:id:afrostyle:20180901000552j:image

早速観たけど、これは良い。

3は何曲か知ってたけど、4はさっぱりわからない。

けどボーカルあり、オケありdjあり、インスト&パフォーマンスありで魅せる作品になってる。

目黒さんのギターパフォーマンスもありめちゃくちゃ盛り上がる。

5のボーカルLynの歌唱力、パフォーマンスがやっぱり一番でパワフル&ウェットな歌声はこれからも追いかけたいボーカリストの一人かな。

 

ダンサーも3、4、5のコスプレで会場内を駆け回るしパフォーマンスもサイコー。

ライブっていうかもはやエンタメショー。

 

大満足。

 

CDもおまけじゃなくて2枚組みアンコールまでしっかり収録されてる。

f:id:afrostyle:20180901001518p:image

5のサントラも通勤BGMでいつも聴いてるけど、生演奏のパワーがすごくてこっちもヘビロテしそう。