BDレコーダーを撤去した件

ジョジョしか録画してなかったけど、BDに残すか?4部までは残してるんだが、BDでなくともNetflixとかで観れるし、わざわざBDに焼く事もないかな・・・

と思ったのでBDレコーダー自体をラックから撤去した。

 

ちょっとここで問題が。

今までBDレコーダー->テレビとアンテナを繋いでたけど、テレビ単体で繋ぐにはちょっとケーブル長が足りない。

そこでnasne->テレビと繋いでみたんだが、テレビは大丈夫なんだがnasneのアンテナレベルが下がる。

 

仕方ないので長いアンテナケーブルを買ってきた。

コレでテレビもnasneも問題なし。

でもふと思ったけど地上波はほとんど見ないんだよね・・・

わざわざテレビにアンテナ繋がなくてもよかったんじゃね??

 

--

BDレコーダーがあった場所にスピーカー後方に床置きしてたnasneとsynologyを設置。だいぶ隙間があるからアケコンとか置いてもいいかも。

 

それにしてもBDレコーダーを撤去したら音の通りが良くなったというか。

スピーカーの近くにもの置かない方が良いってことか。

それと、若干ノイズフロアが下がった気がする。

ノイズ源なのはわかってたし、むしろnasneの方がACアダプターだから悪くなりそうなのに。

思い当たるのはファンかな??

BDレコーダーのファンはけっこう気になるレベルだったし、ファンの掃除とかあまりしたことない。

マンションの室内換気システムのフィルターを掃除したり交換するのと同じ効果がある、かも?