パナソニック タップX これはなかなか侮れないやつ

nasneを撤去してそろそろ1週間だけど、今のところ不満はない。

むしろ録画してたかな〜とかたまってた録画を消化しなきゃ、って意識がなくなったので見たい時に見るってスタイル。

テレビにAmazon primeとかNetflixyoutubeのアプリがあるから地上波のチャンネルをグルグルして〜ってのはもう古いとは思ってたけど、録画もしなくなるとなんとも身軽な感じ。

 

さて、nasneを撤去したのでついでにnasne、synologyが繋がってたハブ(GS105E)も外した。

そうなるとACアダプターが2個減るわけで。

・モデム

ルーター

・synology

・Switch

4個。8個口のOAタップからオーディオ用のハブが使ってた4個口に変更。

で、オーディオ用ハブの電源は壁のコンセント直で〜と思ったんだが、ACアダプターが少し大きくてOAタップと一緒じゃ刺さらない。

 

うーん、と悩んだ時に予備で持ってたパナソニックタップXを思い出した。

タップXは買ったもののOAタップよりショボい?感じで使ってなかったんだが、いざ使ってみるとコンパクトなのにコンセントの口にはカバーがついててホコリが入らないようになってるし、3ピンのが使えない以外は良さそう。

ほんとはOAタップではなくこっちにモデム、ルーターetcのACアダプターを集めたかったんだが、横向きではないのでちょっと無理。

 

ハブのACアダプターオンリーで使う分には十分なんだが、ちょっともったいないかも。