グノーシア

ちょっと気になってたグノーシア。

Switch版が出たのでポチってはいたんだがFF7Rをやってたのでこれから。

 

グノーシアはいわゆる人狼ゲームと言われるもので普通の人、グノーシア(人狼)がいる。

でこのゲームやってみたら一回で終わるわけじゃなくて何度もループしてるし、登場人物がそれを認識してる。

普通の人とグノーシア以外にグノーシアを見抜けるエンジニア、グノーシアの攻撃を防御できる守護天使なんかがあってループ毎に変わる。

もちろん自分がグノーシアになることも。

 

ひとまず10ループまでやってみたんだが、展開が早くてついついやってしまう。

誰がグノーシア?嘘をついてるのは誰?

頭の体操してるというか。

 

今時ボイスもムービーもないけど、ちょっと面白いかも。