kojo crystal ep

以前crystal eを購入してdelaに使ってた

現在はOpenHomeからRoonに移行してしまったのでdelaは処分、crystal eはRoonCoreにしてるNUCにつけたりしたものの違いがよくわからないw

最近QutestのBNCは塞いだ方が良いって情報をみたので試しにcrystal eを繋いでみたらあれけっこう良い、となったのでもうひとつあるBNCポートを塞ぐのに最近出たcrystal epを購入してみた

Qutestにつけるとこんな感じ

RCA -> BNC変換があるので本来の性能ではないかもしれないけどcrystal eだけの時より重心が下がる感じ

この手のアイテムはみじんこのも試してみたりしたけど凄み?強調感が出てくる傾向で個人的には好みじゃない

Qutestにはkojoのペアが良さそう

効果のほどは、というと正直大きな変化はないかな

変化量だけならHQPlayerが多い

個人的な考えだけどこういうアクセサリーの類は微調整であって大きな変化はない方が好み